Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

帰国しました

 ようやく日本に帰ってきました。フランスを31日の13時55分に出発して、日本に着いたのが6月1日の8時15分頃。時間感覚が分からなくなるし、なにより飛行機の中で寝られなかったのが痛かったです…体力カツカツです。

なので荷物は関空から発送してもらうことにしました。持ってる服のほとんどがそっちに入ってるから今日の夜と明日着るものがあるのかどうかちょっと怪しいです。服はやっぱり大事だねえ。

盗難されたiPhoneはちょっと書類が足りないので大丈夫か不安です。何より現地で盗難届出せなかったし。それでも大丈夫なのかな、とりあえずフランスの日本領事館にある盗難届でフランスの警察に郵送してみようかと思います。ちゃんと届くよね?

www.fr.emb-japan.go.jp

そして明日は仕事の打合せの予定でしたが、「別に来なくてもいいですよ」的なメールが同僚から入ってました。うーん、その言い方をされると軽く凹むなあ。後でメール返しておこうかと思いますが、なんて書こうかな。

いろいろ書きたいこととか見てきたこととか、何より写真がいっぱいあるんだけどどれから整理したもんか。初めての海外はいろいろ勉強になったなあ、お金貯めてまた行かなきゃ。

気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方 (地球の歩き方BOOKS)

気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方 (地球の歩き方BOOKS)