Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

イギリス観光で大英博物館に行く

f:id:swordfish-002:20190528162113j:image

iPhone8 Plus

大英博物館に行ってきました。いやー展示物もすごかったけど、人もすごかった。何より日本人の団体旅行客がこれでもか!ってくらいいて、通路占拠したりなんだりしていて、こちらとしてはゆっくり見ることができず…みんな必死にカメラ出してミイラ撮影してたけど、必死すぎて逆に引くというかなんというか…あの世代特有のやつなのかなーとも思ったりしましたが、よくわかりません。

 

今日はこれからユーロスターでフランスに入国します。イギリスはまだ拙い英語で通じたからいいけど、フランスは未知の世界なのでドキドキです。