Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事増えて趣味の時間がまた減りそう

神戸・橋

iPhone8 Plus

いろいろ訳ありで、仕事がまた増えそうな予感がしています。

というよりも、確実に増加するでしょう…ああ。なんでこうなるかなーって毎回思うのですが、やっぱりわかりません。なんでどんどこ増えていくのか。これでは趣味に構ってる時間も全く取れないじゃないか。

そういや、フィルムがまた値上がりするらしいですね。

dc.watch.impress.co.jp

それを考えたら、そろそろフィルムカメラも処分してデジタル一本にまとめた方がいいかなーとか思うのですが、カメラ取り出すよりもiPhoneで何かお茶を濁したような写真ばかり撮ってるし、すっかりカメラ握るタイミングがなくなったような気がします。

FUJIFILM フジフイルム 業務用フィルム ISO100 24枚 (10本セット)

FUJIFILM フジフイルム 業務用フィルム ISO100 24枚 (10本セット)

 

未現像フィルムもまだまだあるんだよね…これもどうにかしないと。

あーほんとどうにかしないとダメだな、この環境からうまい具合に抜け出していかないと、自分にプラスになるどころかマイナスになってばかりです。

令和になっても愚痴は減らないのがわたしの悪いところ。でもぼやかないとやっていけないよ、ほんと。