Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Nikon D80が買い取り査定で0円だった

溝の桜

iPhone8 Plus

まあそうだよなあと思いつつ、もう少しどうにかならないものかなとも思うのです。

先日「こんまり」さんの片付け番組を見てしまい、出てくる人々の部屋がどこか自分の部屋にそっくりだなあという親近感を抱くとともに、これじゃいけないな、片付けしなきゃという気持ちになりまして。

んで、自分の身の回りの道具類を見て「ときめき」が弱くなってきたものを探していったら写真関係かなと。昔ほど写真に関してあれこれガツガツすることが環境的にも少なくなってきていて、そろそろ整理してもいいのかも、整理して新しいカメラをお迎えして、また10年くらい使い込んでいこうそのような考えに最近いたり、マップカメラとかキタムラのネット査定をかけたらタイトルの通りになったわけです。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

試しにNikon NewFM2を査定してみると最大で約2万円。おおうクラシックカメラというか、昔のフィルムカメラの方が値段がいいぞ。GXRA12ユニットがそこそこいい値段になっていて、D80って一体何なのよ的な気持ちでいっぱいです。

Nikon NewFM2 ブラック

Nikon NewFM2 ブラック

 

中古価格でもいい値段するのはNew FM2だったりする。

そりゃあそうだよね。10年以上前に購入したものだし、その頃から比べるとセンサーの感度とかそういう部分が大きく進化してるからこの時代のもデジカメって価格つかないよね。でもこれ、0円で引き取ったヤツを1万とか15000円くらいで売りに出すだろうから辛いよね。委託で売れるのであれば委託したいけど、この状態のカメラだと難しいかな。

どこか0円以上で買い取ってもらえるようなところ探そうと思います。