Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

部屋の片付けが終わらない

木々

iPhone8 Plus

ここぞとばかり休みを利用して部屋の片付けをしました。不要な本がダンボールで8箱も出るという…しかもどれも専門書の類なので普通のお店で買い取りに出すとだいたい買いたたかれるので、ちゃんとした古書店で買い取ってもらうことにしました。

ただ、そのお店は「送るならヤマト便でお願いね」というところだったのでヤマトの営業所に電話してドライバーさんに来てもらいました。そっちの方が安いらしいですけど、実際のところはどうなのかよく分かりません。

昔引越の時にも「単身パックに入らない分はヤマト便で送りますので」とか言われていたのを思い出しましたが、確か電車の貨物に入れて運ぶとかなんとか。いつも駅で通過するのを見ている貨物列車のコンテナに入れられて行くのかなあ。それはそれでなんだかカッコイイ。 

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

 

さて片付けはというと。終わったような気がしているだけで、はっきり言ってしまえばあんまり進んでいません。また箱詰めして発送しなきゃならない感じです。今度はオタク系の書籍とかマンガとかそういうものもあるので発送先も増える予定。どのくらいの査定になるのかなあ、一応美品だとは思うのですが…こればかりはお店の人次第になりそうだし。あとは文書ファイルとかコピーの類。これ古紙としてまとめて処分しなきゃダメみたいですが、量が結構あるので元気が足りるかどうか。

でもまあ早く仕事部屋を作らないと自分の仕事もうまく進まないし。ここは心を鬼にしてがんばろうと思います。