Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「壺の人」Tシャツをきっかけにしてガンダム話をする

某博物館の展示

iPhone8 Plus

ユニクロのガンダムTシャツでギャン柄があったのですが、それを見た彼女(ガンダム知らない人)が一言。「あーこれにしたらいいんじゃない?」。

www.uniqlo.com

マ・クベのキャラクターが面白かったらしいです。「この人は壺が好きな人なんですよ」「はあ」それ以降、マ・クベは壺の人と我が家では呼ばれています。確かにそうなんだけどそうなんだけど!!

ガンプラ HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

「壺の人Tシャツいつ買いに行くの?」「もうちょっと先かなあ」「もう売り切れてるんじゃない?」「たぶんマ・クベとギャンを選ぶ人そうそういないから大丈夫だと思うよ」「壺の人、人気ないの?」「あんまりないかなあ」

どうなんでしょうね、実際のところ。

THE ORIGIN版の腹黒さというか、そういう面が強調されたキャラクターが好きですね。アニメ版はなんかこう、小物軍人っぽさがどこかで見え隠れしちゃってるし。

壺の人Tシャツとあとシャア専用ザクII Tシャツにしてガンプラもらおうかなと考えているのですが、横から「シャア専用って何?何が専用なの?」と聞かれてます。

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

 

「シャアというキャラクターがいてね、金髪のイケメンでね」「はーその人専用なの?どこが違うの?なんで赤いの?」

そう尋ねられると全てを答えるのに長時間かかりそうなんだけど、たぶん途中で飽きられちゃうかなーなんとかしてガンダムの面白さを伝えることができればいいのですが。

劇場版3部作全部見ちゃおうか、あるいはTHE ORIGIN見ちゃおうか。それが一番手っ取り早いかな。