Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

4K番組でも見たいものがない

見たい番組が無いぞ

TAKARAZUKA SKY STAGEばかり見てます

iPhone8 Plus

これどうしたもんかなと。根本的な問題に激突してしまいました。

テレビ買ったのはいいけど、どうも自分向きの番組が無くてがっかりしてます。

swordfish-002.hatenablog.com

こないだ休みだったので朝からテレビ付けてぼんやり眺めていたんですけど(花粉症なのでなるべく外出したくない)、朝の情報番組2時間あってそこからテレビショッピング、昼前からまたワイドショーなのかバラエティなのか分からない番組が2時間から3時間続いて、終わったと思ったらテレビショッピングと昔のドラマの再放送。

それが終わったと思ったらローカルのバラエティ番組で1時間、その後全国ニュースなのかバラエティなのか分からない番組がまた2時間、そしてゴールデンタイムに突入してまたバラエティ番組が始まるとまあその流れの繰り返し。

よくもまあこんなにバラエティ番組あるなんてなあ。テレビを見なくなって数年のうちにここまで変わったのかな、それともそもそもこんな感じで、わたし自身が仕事に行ってたから見なかっただけなのかもしれません。

で、4Kはどうなのよ?

せっかく4K放送が受信できるから見てみるかーって変えてみたらこっちはこっちで「別にそれ4Kで流さなくてもいいんじゃない?」的な番組ばかり。旅番組はまだ分かるとして、クイズ番組やニュース番組まで4Kにしなくても。

あと、せっかく4K帯なのに昔のドラマのHD画質版流してるってどうなのよー画面比4:3の懐かしさはあるけど、わざわざそうしてまで見たいかなこれ。

何だよ…こんな状況なら無理して4K買わなくてもよかったじゃんかよー予算同じでFHDのもうちょい大きめなヤツで十分だったんじゃないかな…

すごくがっかり。

結局、いまはCSの宝塚チャンネル(TAKARAZUKA SKY STAGE)でずーっと宝塚見てます。千秋楽公演とか、新人さんのインタビューとかそういうの流れてます。彼女が宝塚好きなのでまあいいかなと思いつつ。4月は「天は赤い河のほとり」やるみたいなので楽しみ。むしろ、それくらいしか楽しみが無いです。

天は赤い河のほとり 全28巻完結(少コミフラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

天は赤い河のほとり 全28巻完結(少コミフラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 自分は何が見たいのか

ところでこれ、来年のオリンピックになったらまた状況変わってくるんでしょうかね。そもそもだけどわたしはどういう番組を見たいのかな。映画とかドキュメンタリーとかそういうやつかな。自分で言うのもなんだけど、何が見たいのか自分でもよく分からない気がします。そういうのも考えなきゃならないのかな…それってなんだか本末転倒だな。

それに、そういうチャンネルってYouTubeですでにあるわけだし。じゃあテレビって一体何なんだろうな。だんだん分からなくなってきたぞ。