Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

機械式時計、そろそろマズいかな

遅れると困るのよね

iPhone8 Plus

使ってる腕時計がやはりというか、2分遅れがデフォルトになってしまいました。

磁力帯びちゃったかなーとか、他のところの狂いが出ちゃったのかなーとか、不安に思いながら毎朝出勤前に家で調整して行くわけです。それでも職場に着いてからちょっと調整して、勤務中はどうにか遅れることもなく使えるのですが。帰宅してから数時間で遅れが出始めてしまうわけです。

うーん、調整に出した方が良さそうな気がしてきたぞ。

これ今まではそんなに困らなかったけど、こないだ受験した試験は会場に時計が無かったので焦りました。やべえ、ちゃんと時計合わせしなきゃ、ていう具合に。幸い、そのときは遅れることも無く無事に試験時間終了まで問題を解くことができたのでまあ良かったのかなと。ただ、今後どういう場合が起きるかもわからないわけで

クォーツ式のものをそろそろ買うべきなんだろう、ことはわかります。電波式でソーラー搭載だとなおさらよくて。日本だけでなく世界のどこ行っても日付と時間が正確にわかるのはすごく良いです。予算は2万以下を考えていて、割とショックにも強いものがほしいです。

これだとやはりあれか、Gショックとかそういう系統になっちゃうのかな。シチズンとかそういうの。セイコーが好きなのでいい感じのものがないか物色し始めているのですがいまいちこうピンとこなくて… 

ラドウェザーのこの辺の時計も良さそうだなと思いつつ、いやデジタル表示もいいんじゃないかとか、そういうことでまたまた悩んでます。あとは海外の電波対応とかその辺かなー現地時間に自動的にあわせてくれるの。

候補がうじゃうじゃあってはてさてどうしよ。