Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ついにテレビ(Hisense 43A6800)買いました

Hisense 43A6800、買っちゃいました

f:id:swordfish-002:20190323114101j:plain

iPhone8 Plus

ようやく我が家にテレビが来ました。4K対応の43インチ。でかいなこれ。

今までテレビ無かったし、使ってたのは27インチ液晶モニターとPS4nasneの組み合わせ。専用のテレビではないので、録画が始まったら裏番組が見られないそもそも裏番組という概念すらないような、そんな環境でした。

f:id:swordfish-002:20190323114047j:plain

iPhone8 Plus

箱もでかい。

Hisenseで大丈夫?

今回は中国メーカーHisense製の安い4Kテレビ。安いとはいえ、レビューも高評価だし、REGZAエンジン積んでるし、で大丈夫だと思いましてAmazonで購入しました。

もうちょい余裕があれば外付けHDDも買って録画環境を整えようかなと思っています。

このテレビはアンテナが地デジ用と、BS/CS用のものが内蔵されています。アンテナ接続端子が別々です。わたしのような団地ぐらしだと(集合住宅住みだと)引き込みアンテナ線が1本しか無い場合が多いと思います。というかうちはそうでした。分波器が必須です。

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm

 

あと、テレビ本体にアンテナ線って同梱されてないんですね、これは盲点でした。とりあえず地デジだけ見れるような感じにしてます。

困ったこと

フルHD画質はもちろん、UHD画質要するに4K画質までいけるという、とにかくすごい感じで綺麗なんですけど、困ったことがひとつ。画面との距離を取らないと綺麗に見えないということ。特にフルHDの時はより画面から離れなきゃいけないんだけど、うちのような団地だと2メートルが精一杯。まあこれはしょうがないかな。

無線LANの感度がよくない…

あとはNetflixYouTubeも見られるようなんですが、無線LANの感度が悪いです。ほかの機器がアンテナ感度マックスで受信しているのに、このテレビはどうもよろしくない。回線速度がそこまで取れないようです。有線の方が確実かつ画質も向上するのかなと思います。また線を買ってこなきゃ。Huluが見られれば一番いいのにね。

 

ただ、それを引いてもでかいテレビはいいですね。PS4も繋いでみたけどすごく綺麗でめっちゃ快適。4K対応のPS4 Proを買っておけば良かったな、もっと綺麗なんだろうなーとちょっと後悔してます。UHD対応のBlu-rayデッキも欲しくなるなーこれはやばいぞ。

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB30-K

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB30-K

 

こういうの。

その前にまずはBS/CS見られるようにしなきゃな。分波器買わなきゃ。