Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ギョウザ祭り開催

f:id:swordfish-002:20190318092345j:image

f:id:swordfish-002:20190318092413j:image

iPhone8 Plus

自宅にてギョウザ祭り開催。すばらしい。王将でダブル餃子定食食べるのと同じ金額で、おそらく倍以上のギョウザを食べた気がします。というか作りすぎた食べ過ぎた、といった方が適切かもしれません。

今も部屋がニンニクとニラの、いわゆるギョウザのにおいに包まれてます。ギョウザを包んでいたのに、包まれてたのはわたしたちだったっていうね。

はい、うまくも何ともないですが。

今回はすべて焼きギョウザ。実はわたしはギョウザを包む経験があまりなく、本格的に取り組んだのが今回が初めてだったように思います。あのひだひだを作るの、テレビとか彼女が簡単そうにやってるのを見て「あ、こういう風にやれば自分でもできそう!」て勇んでやってみましたが、そう簡単にうまくいくはずもなく。ひだひだの大きさが小さかったり、ひだがないのっぺらぼうのギョウザができたりと、ちょっと悲惨でした。

いいんだよ、焼いて食べたらそういう細かいのってどうでもよくなるから。とにかく焼いたやつをひたすら食べる、てのをふたりでやってました。包んだ数は49個、残った数は16個。ということは、ふたりで33個は食べたわけか。これお店で頼んで食べたらいくらくらいになるのやら。お店のギョウザもおいしいけど、さすがにここまでは食べられないし、そもそも食べるだけのお金もそんなにないわけで。こういう時ほど「自炊生活っていいよね」って思います。手間と時間はかかるけど。

久しぶりにお酒も進む、いい感じの夜でした。