Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「シンプル」とはほど遠いくらしをしている

はしおき

iPhone8 Plus

目指していたのはシンプルなくらしのはずなのに、どういうわけかそれと縁遠いくらしになりつつあります。

シンプルな暮らしのきほん

なんせものが多い。

わたしだけでなく彼女も荷物が多い人で、第一弾の荷物が運び込まれたときはお互い「お、おぅ」なんていう顔をして見合わせたりしちゃって。とにかくいろいろ多くてどうしようこれって具合です。

わたしの荷物なんか四畳半をひとつ埋め尽くしてるから早めに片付けてあれこれしないと書斎という機能すら無いわけで。このままだと原稿もブログも書けません。今はリビング兼テレビ部屋でMacbookAirでぺちぺち打ち込んでます。

おかしいなあ、収納場所は豊富にあるはずなのに。

ちなみにこれで第一弾だと言っていた彼女の荷物、第二弾、第三弾くらいまであるらしく、さてどこにしまおうかとお互いでアイデアを出し合ってます。押し入れに押し込むのもひとつの手かなーという話もしますが、それだと本末転倒だしなあ。

さてどうしようか。