Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

客先でケンカする人たち

団地の空を行くジェット機

iPhone8 Plus

こないだ冷蔵庫を新調しました。これまで使っていたのは一人暮らし用のだいたい200リットルクラスの小さい冷蔵庫。これだとあんまり中に入らないので、ということで奮発して450リットルクラスを購入しました。 

ドア数が増えて何入れようかそれを考えるところからスタートしているという、ある意味本末転倒なところがあります。

うん、いいお値段。どうにか支払いをしていかないと

当然一人で担ぎ上げられるわけではないので電器屋の配送サービスを使ったのですが、これがひどかった。2人組で来たんですけど、客先でケンカし始めるというね。立ち会ったわたしだけひとりおろおろしてました。

40代ぐらいの中堅男性と、50代後半くらいかな、再雇用か何かで就職したような雰囲気の男性の組み合わせでした。中堅が指示するとおりに再雇用の人が動かないので次第にイライラしてきてていう感じ。

またこの再雇用っぽい人が何かにつけて無反応でね、しまいには中堅から「返事はどうしたコラ!」って怒られてました。

ああ見てはいけないものを見てしまったぞ。

でもすごいのはそれだけ怒られても何事もなかったように仕事している再雇用の人。怒られても無反応で、結局最後まで中堅の言うとおりに動いていませんでした。なんかすげえな。年齢が下の人から指示されるのが嫌なんだろうな、気にしてないんだろうなーてのはわかりましたが、さすがにそれは仕事できなくなるから、ねえ

2人同じトラックに乗って帰っていきましたけど、それから車内で大事にならなかっただろうか、と冷蔵庫が届いた喜びよりもそっちが気になって仕方ありません。