Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

組み立て家具の精度ってもうちょっとどうにかならないものか

ワッフル

iPhone8 Plus

休憩のときに、食べたかったなあって思い出した某所のワッフル。

意外とふたりぐらしってのも悪くないもんだなあと思いつつ、届いた家具をひいこら組み立ててました。梱包小さくなってるのに開けてあれこれ組み立てたらそれなりの大きさになるっていうね。

ただ、棚にしても何にしても、もうちょっと組み立てやすかったらいいのに。特にネジ穴のかみ合わせ。あれさあ、最近のはそこまで酷くないんだけどたまに「全くかみ合わない」とか「なんかずれる」とか、そういうのがあって組み立てられないとかいう場合があります。1箇所だけなぜかネジ穴がずれていたりとか。

この辺はガンプラとかミニ四駆とかのプラモデルの方がまだ心砕いてるよね。サイズが違うからってのもあるのだろうけど。

スナップフィットみたいに、カチカチって簡単にできればいいのにね。強度の問題もあってむずかしいだろうけど、このあたりの進化も期待したいと思います。

不二貿易 フリーボックス 5マス 幅59cm メープル 57093

不二貿易 フリーボックス 5マス 幅59cm メープル 57093