Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家具家電を求めて

特大モニター

iPhone8 Plus

はい、新生活に向けて家具家電を見に行く日々が続いている今日この頃です。しかし相変わらず何を買えばいいかすごく頭を抱えています。

こないだはテーブルとイスを発注しました。在庫確認したら配送センターにあるとか言う話だったので。家具類はあとは棚とかそういうものを無印なんかで注文すればいいかな。

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

 

↑こういうの参考にしながら部屋作りを練っている最中です。

白物家電はだいたい使い勝手というか、冷蔵庫であれば容量と開く方向、あと冷凍室とか製氷機能とか電気代に注目して選ぶってので絞り込めているのですが、問題はテレビとかその辺。

この5年ほどテレビ持ってない暮らしだったし、最後に持っていたテレビはテレビデオ(懐かしい!)だったから隔世の感が半端ないです。なんだよ4K対応って…8Kとかどうなってんだ。

どのメーカーのものがいいのか…SONYとかパナソニックにしようかと考えているけど、安いものもあるから考えてしまいます。何より、今の団地の放送設備でそもそも4K電波を受信しているのかどうかもわからないし、確認が必要となっています。確認できる時間あるかな。

もっと言えば、その解像度の番組で面白いものがあるのかどうか。Full HDでもいいんじゃないかっていう気がしているんだけど、今後のことも考えるとどうなんだろうか。風景番組(紀行番組)は割とある…というか、テレビ局もどこに活用したらいいのか今は試行錯誤の段階みたいです。

はっきり言って面白そうな番組がない。

ちなみに、持ってるPS4は通常版なので4K出力対応してません。 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

 

 

swordfish-002.hatenablog.com

レコーダーを別途購入するのか内蔵型を購入するのかどうかもあわせて検討しているんだけど、どっちがいいのやら。故障のこと考えたら分けた方がいいのはわかるけど設置場所も限りあるしうーんていう感じです。

同居する人はテレビ大好き!映画大好き!な人なのでネットに繋げてHuluとか見れるといいだろうからそういう機能も積んであった方がいいし機能と価格のバランス考えるの難しいですね。

この機会にこっそりとカメラの買い替えも考えてたのですがすぐに見破られてしまいました。ああ残念。ポイントつくところで家具家電一式買って、そのポイント分でカメラ買おうかなあ。

交渉力が問われる状況がすでに展開されているのです…。