Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休日出勤を前にいろいろと考えるのであった

影

iPhone8 Plus

休日出勤が決まってしまってさあ大変。もっとも、午前中だけで帰る予定だけど。

単に状況合わせというか、確認作業というか、そういうのをする必要があって、というもの。もともと午後から出かける予定があったから、そのついでといってはなんだけど、ちゃちゃっと仕事済ませようと思います。

…メンタルヘルス研修受けたのになあ、こういうの真面目にやっちゃうからダメなんだろうなあ。ライフイベントストレスチェックしたら軽く700点超えてたし、この10年近く慢性的に高ストレス環境にあるから、もうどうしようもないね。逆に変に慣れちゃったというか。厚労省サイトで自分でチェックしたけど、割と酷い感じでした。でもそれって、働いている以上皆同じじゃないの??

kokoro.mhlw.go.jp

最近、というかこの1年、趣味にかける時間も少なくなったし、うまい具合に気晴らしする機会も減ったなあ。ここらでひとつ、遠くへ旅に出たいなあ。

休日出勤を前にして、そんなことを考えるのでした。