Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

SEIKO 5 が遅れるので新しく腕時計を買うことになりそう

やっぱり遅れるSEIKO5

iPhone8 Plus

イベント始まる直前の出来事。

「開始まであと5分ありますね」というわたし。

「えっ、あと2分しかないよ」という同じ課の人×3人。

「あれあれ…あれ~?」

はい、わたしのこの時計がまた遅れていました。他の人たちの時計は皆あってるのに、わたしのだけ時間を外すという。恥ずかしくて仕方なかったです。

んで、ソーラーかつ電波時計なる腕時計をおすすめされたというわけです。

最近のGショックは電波とソーラーも積んだヤツがあるのか…しかし30過ぎた人間が身につけていて大丈夫なものなのかな(若い世代が付けていそうな腕時計だなあ、という偏見)。それにこのメカニカルなSEIKO5も気に入ってるし、だからといって仕事に支障が出るのは問題だし。

Apple Watchという選択肢もあることにはあるんだけど、バッテリーが一日持たないってのが欠点かなと。いちいち電池充電するの、スマホみたく習慣にしてしまえば問題ないだろうけど、いざというときとか、そういう場面で役に立ってくれるのかどうか。災害時に充電できなかったら意味ないしなあ。

うーん…

2月から新生活じゃないけど、それに向けての準備をどんどこ始めていく予定なんだけど、その時に合わせて1本電波かつソーラーな、割とシック目なものを揃えようかな。良いものがあれば、だけど。