Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

別に、猪突猛進にならなくてもいいのに

生田神社 絵馬

iPhone8 Plus

「いのしし年なので、猪突猛進に頑張ります!」的なコメントを先月末から今月頭にかけて聞いたんだけど、ほんと、皆同じようなこというのね。他にネタないんかい、なんてことを内心ツッコミつつ「ああ、そうなんですか」なんていう曖昧な返答をする日々。じゃあねずみ年ならどうなんだ、うし年は、とら年は…と意地悪なことを考えてしまうわけで。

ひるがえって。お前はどうなのかと。

わたし?わたしは牛歩の戦術を地で行くような人間だから(そういうのを自分で言う時点ですでにアレだけど)、一気に頑張ることはないけど、てこてこコンスタントに進めていく方が好きかな。単にのんびり屋ってだけなのかもしれないけど。なので「いのしし年」であろうと無かろうと、やることは変わらないし、そのペースも変わらないわけで。

 

なるべく気張らずにいろいろなことができれば一番いいのにね。