Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

中途半端な休みはあんまり良くないよね

鳥

iPhone8 Plus

休みを中途半端に入れると、逆に効率落ちるんじゃないかって感じがしている今日この頃。3日働いて1日休んでまた3日働く、みたいなシフトだと特にそう。休めたかなと思ったらもう仕事しなきゃならない。これ結構つらいです…特に休みの午後とか夜になると「ああ…もう仕事か…」っていうことを思ってしまいます。

日曜日のサザエさん見た後のような状態、といえばわかりやすいのかな。

固定的なちゃんとした休みができるようなシフトになってくれればいいのだけど、それはそれで難しそうだし(現在の職場だと)。もうちょっとちゃんと休めるところ、探してみようかな…。