Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

iPhone8 Plusが返ってきました

Appleから謎の小箱が届く

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

1週間かけてiPhone8 PlusAppleから返ってきました。全く別人になって

swordfish-002.hatenablog.com

全ての始まりはここ↑↑から。

そうです、本体交換するしかなかったんです。なのでシリアルナンバーから何から何まで全て別個体。おおう、使っていたiPhoneにはそこまで愛着はなかったけどそういう事態になってしまって、変に愛着を感じるというか何というか。

そしてそういうときに限って、代わりに引っ張り出してきたiPhone5sがどんどん調子悪くなっていくというね。最近はバッテリー残量80パーセント表記を切るか切らないかぐらいで強制的に電源が落ちるようになりました。新しいのが返ってきたのがちょうどいいタイミングでした。

開けたら中に交換iPhone8 Plusが

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

返ってきたものにアクセサリー類は当然ながらついてきません。本体だけ、充電用LightningケーブルやACアダプターはついてきません。Appleに送るときに「付属品は同梱しないこと」「SIMカードは必ず抜いて手元で保管すること」みたいな注意書きがありましたが、一緒に送ってしまった場合、それらは二度と返ってこないようです。

SIMスロットを開ける道具もないので缶バッヂ裏にある安全ピンで代用しました。

SIMカードを入れて起動。あとは初期設定してiCloud上のバックアップデータを復元すればいいはず。ちなみにiCloud上のバックアップデータは、壊れる当日の、壊れる数時間前に生成されたものです。果たしてこれが大丈夫なのかどうなのか。

まあ、やってみなきゃ分からないなこればっかりは。

あと、ディスプレイの保護シートを買ってこないと

 一応、耐衝撃のケースに入れているけど「万が一」って事もありうるからなー。Amazonではまだ取り扱ってるみたいで良かったです。これだと実店舗でも置いてあるの、期待できそうです。

 

今度の機種は壊れたりしないよね…そうであってくれ、と願いながらデータ類を復元する準備をしているのでした。