Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

復活の「5s」

引っ張り出してきたiPhone5s

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

修理に出せたけど

iPhone8 Plusを修理に出すことに成功しました。これで大丈夫かな。

しかしそれだと今度はいつになったら使えるのか分からない…ということもあって、しまっていた昔のiPhoneを出してきました。復活のiPhone5s。

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

前はケーブル繋いでも充電できなかったんですけど、再びやってみて1日放置してみたら何事もなかったかのように起動しました。SIMカードがそのまま流用できるから電話も使えます。それにしても小さいね。

久しぶりに動かしてみたら

さて無事に起動したのですが、久しぶりすぎてアップデートやら何やらが来ていてまともに動くまでに1時間くらいかかりました。

しかもこれ、バッテリーが死にかけていて、写真を数枚撮っただけで電源が落ちます。残量はあるようなんだけど、急に電源が落ちたりしてすごく不安定。おおう、生きてるスマホも死にかけなんか…

まあそういう状態になってたから8 Plusに乗り換えたわけだしね。

基板が見えそうなiPhone

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

ちなみにディスプレイ剥がれつつあります…内部基板見えちゃってます。これこのままズボンの中で爆発!とかそういうのないよね…?

電源が不安定なのでモバイルバッテリーを常に持ち歩く必要があります。AC電源取れるところで必ず充電しないと…と不安になってしまいます。こないだまでの「どーんとしてます」的なアレはどうした。やはりスマホはよろしくない…しかし電話とかメッセージのやり取りもあるし…何という矛盾。

とりあえず、代打なのでこのままで使うしかないかな。この代打まで壊れてしまったらもうどうしようもないぞ。修理早く終わって欲しいです…。