Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お餅生活いつまで続くの

あんころもち

iPhone8 Plus

お餅生活は「いつあんころ餅を食べるか」が全てではないかーそんなアホなことを考えながらトースターで10分間お餅を加熱している今日この頃。白餅が続いたなかで、ちょっと変化球のあんころ餅をいれる。これで飽きが来ない…はず…。

たぶん。

問題は送られてくる数が少ないこと、かな。

お餅はレンジでチンした方がはやく膨らむんだけど、固くなるのもはやいです。固くなる前に食べるのがポイントかなーと思うのですが、そんなにはやく食べられるわけもないので…結局、トースターでかっちり焼いた方がおいしい気がします。

チーズ載せたら止まらなくなるからね、自制してます。はい。

[冷蔵] 雪印メグミルク とろけるスライスチーズ 126g

[冷蔵] 雪印メグミルク とろけるスライスチーズ 126g

 

とかなんとかいいつつ食べてますが、一向に減る気配がありません。実家から送られてきたものばかり。とはいえ昔に比べたら送られてくる数も減りました。学生の頃はね…巨大タッパー2つ分とかにぎっしり詰めて送られてきたからね…とてもじゃないけど食べきれませんでした。今はまだどうにか食べきれるかな、みたいな感じです。

はやいとこ食べないと冷凍庫が開かないんだよな…今度は煮餅にしてみようかな。

永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 50食入×2袋
 

 ちなみに、松茸のお吸い物(インスタント)に焼いたお餅を浮かべるだけでちょっとお上品なお雑煮(とっていいのかな?)にできるのでおすすめです。