Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

部屋の片づけが必要、なんだけど

神戸元町・南京町

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

ふたり暮らしをするためにちょこまかと部屋の片づけをしている。

いるのだが、一向に終わる気配がない。それだけものが多すぎるのかもしれない。ひとり暮らしなのになんでこんなに…という気持ちだ。捨てられない性格だからそうなってしまうのだろう。

壊れて使えなくなったものとか、そういうものまで取っているから余計に…でもそのまま捨ててしまうのもどうも忍びない。

ここで断捨離の気持ちを強く出して、すっきりと整理して…という気持ちで頑張っているんだけどね、なんか昔の自分の頑張りを自分で否定しているような気がしてならない。

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

本を買い取りにだすつもりで箱詰めしていても、やはり「これでいいのだろうか…」とすごく不安というか、やっぱりやめようかなという迷いがやってくる。

これはあれだ、誰か別の人にすっぱりとやってもらった方がいいのかもしれない…とはいえ、自分の大事なモノまで処分される可能性もあるし。

どうやっても踏ん切りがつかないで時間だけが過ぎていく。​