Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

自宅片付けはできないのに

海

iPhone8 Plus

職場の片づけは割とスムーズにできたのはなんでだろう。上司も他の人も休みだったからのびのびとできたのかもしれない。

おかげでため込んでいた書類の山をすべて片付けて更地にすることができた。職場事務室内とゴミ捨て場を2往復した気がする。ほとんど古紙とかチラシ類。

誰だよペーパーレス社会が来るからオフィスから紙がなくなるとか言ってたの(定型文)。そのくらい紙だらけで困る。メールとかPDFで回覧してほしい案件ですら印刷して配布しているから、そういう文書がうじゃうじゃたまっていくわけで。

いくら再生紙使ってるからとはいえ、紙がもったいない。企画業者が持ってくる企画書とかもPDFで出してくれればいいのに。

ともあれ。机の上の山が二つかたづいて、あとは今関連している仕事の書類と書籍が乗っているだけになった。これでどうにか新しい年を迎えられるはず。

たぶん。