Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

1日が28時間近くあればいいのに

富山の日本海

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

1日が28時間近くあればいいのに、と思う今日この頃。

たっぷり寝られるし、たっぷり活動できる。はず。そのくらい時間がなくて、たぶん自分だけ1日20時間とかそのくらいの時間の流れになっている気がしている。書き出してみると、ほんと止めてくれ、って感じになる。

誰に対して抗議すればいいのか分からないけど。

『銀河鉄道999』だと各惑星の1日が停車時間なんだけど(TV版「銀河鉄道999」停車駅案内)、16日間とかそういうところもあったりして、それはそれでありすぎかもしれないなんて思う。

だいたい48時間あれば十分なんじゃないの。

銀河鉄道999

銀河鉄道999

 

それはともかく、やりたいことと時間の関係が不等号、反比例、ともかく足りなくてもどかしくて、そのうえそのような愚痴めいた感想しか最近出てこなくてマズい。ただ趣味やらやりたいことに没頭する日(スマホとか電源オフにする日)を決めた方がいいかもしれない。

…ああ、たまには違うことを考えてみたいよほんとに。