Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お賞与出たが、気持ちは暗いのだ

大阪駅

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

お賞与が出たが振込のタイミングが微妙にいつもと比べて1日遅く、どうなってんだ、もろもろの計算がずれていくじゃないか!とちょっと憤ってる。これで2.5ヶ月分とか出るんだったらまだ「まあしょうがないか」なんていう気分になるが、そうじゃないから心中穏やかではない。しかもお賞与から年金やら何やら引かれるというね…明細の額を見て毎回ガックリする。

使い道?D750あたりを入手したいけどそれどころじゃない感じだから貯金だ貯金。 

貯金ゼロ・知識ゼロ・忍耐力ゼロからの とってもやさしいお金のふやし方

貯金ゼロ・知識ゼロ・忍耐力ゼロからの とってもやさしいお金のふやし方

 

 貯金本、読んでみる時期なのかもしれない。

これももう少し余裕持って貯金に回せたらいいんだけどなあ、現状厳しいからなあ。毎回喜びというよりも暗鬱たるものを感じてしまう。おかしいな、お賞与なのに。