Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

弟が海外赴任する、らしい

いつかの夕焼け

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

らしい。伝聞系であるが、そうらしい。

別に弟との仲が悪いわけではないが、男兄弟だとどうしても連絡無精になりがち。しかも向こうは所帯持だからいろいろあるだろうしね。というわけで、向こうからの情報はなぜか親経由もしくはTwitterTL見ていて知るとか、そういう風になっている。

今回は弟も初の海外赴任なので挨拶回りをしておきたいとのことだった。東南アジアの某島某国の港町に赴任するらしい。彼は学生時代ワンダーフォーゲル部でネパール行ったり、短期留学でドイツ行ったり、少なくともわたしよりは海外慣れをしているようだが、東南アジアは初めてらしく。

そういう話があったのが1ヶ月前。

そして今週の頭。そんな弟がわたしのところにも挨拶しに来てそのまま今の住処の関東へ帰っていった。忙しいヤツだなあと思いつつ、無事に再会できればいいなと思う。帰国できるのは5年後らしい(間にちょくちょく帰っては来られるらしいが)。

その頃にはお互いどういう暮らしをしているだろうか。楽しみでもあり、不安でもある。