Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

髪を切ってもらったのだ

大阪・なんば

iPhone8 Plus

知り合いの弟さんに髪を切ってもらった。実をいうと半年くらい切りに行けてなかったのである。たまたま彼が美容師志望でカットの練習をさせてくれる人を探していることを知ったので志願した、というわけである。

そしたら今までやったことがないような髪型にしてもらって、垢抜けた感じになったようである(わたしの新しい髪型を見た人いわく)。自分もこういう髪型にできるんか…と自分自身が驚いている。

なんせ今までそういうの無頓着だったもんだから、何をどうしたらいいのか分からない部分が多すぎる。ヘアワックスの選び方すらわからない。「どんなのがいいの?」「ああ、じゃあこういうのがいいんじゃないすかね、艶系で」「はあ、そうなんだ」そんなことをドラッグストア店内で弟さんと。

ウーノ デザインハードジェリー (ナチュラル) ジェル 100g

ウーノ デザインハードジェリー (ナチュラル) ジェル 100g

 

選んだのはこれ。うまく使えるかな。

さてさて彼がセットしてくれたように自分でもセットできるだろうか…今の一番の問題がそこだ。うまくできますように。