Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ひとり旅、ふたり旅

おじさんと自転車

iPhone8 Plus

今月に入ってひとり旅の機会が多い。ほぼほぼ全てそうなんじゃないかなと振り返っている。もうすでに11月も下旬になりつつあるから驚きだ。

以前からひとり旅でぶらぶらするのが普通だっただけに、今の状況は昔に戻っただけとも言える。最近はふたり旅のコトも多いので…同行者がいるとどうしてもペースを合わせなきゃならなくて、しかもひとりの時よりも考えることが増える。休憩場所とか宿泊場所、見て回るところ…基本歩き旅ばかりしていたし、歩きながら休憩するような人間だったから喫茶店に入るとか座ってお茶飲むとか、そういうの考えたこともなかったもんでお店選びから何まで毎度毎度うーんってうなりっぱなし。

まあその分楽しいこともあるし、でもひとりで出来ていたことが出来なくなるし、で今その環境の変化になかなかついて行けていない部分もある。これはしばらくすれば慣れるものなのかな。どうなんだろうね。