Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

GXRの充電コード長すぎ問題

GXR充電器とコード。サナダムシみたい。

iPhone8 Plus

もうこの10年間ずっといろんな人が指摘しているけど、充電用のコード長いよねこれ。

RICOH バッテリーチャージャー BJ-9 170480

RICOH バッテリーチャージャー BJ-9 170480

 

何でここまで長くしちゃったのか、っていうね。こうして撮ると…その…サナダムシみたい。もうディスコン扱いの物品だから不満言ってもしょうがないんだけどね。

この変換アダプター的なものがあれば快適になるはず。直結プラグとかいうらしい。 

3Aカンパニー 電源変換プラグ メガネタイプ-2P変換 PAD-W2P

3Aカンパニー 電源変換プラグ メガネタイプ-2P変換 PAD-W2P

 

なんてことを昔書いたような気がするようなしないようなそのくらい「不満に思うけど特に解消しようと動かない」案件なのかもしれない。

買い換えたバッテリーもすでに3年以上経ってるからへたりが見えるようになってきて、また新しいのを買う必要が出てきた。今回は充電器も一緒に入手してみようか…USB接続できるやつを。そんなことを考えてる。

あとは50mmF2.5ユニットの値段がいい感じに安定していて、2万円台で購入できるみたいだ。んが、2万円あったらあれだな、個人年金に積み立てる分に回したほうがいいか

今手持ちのカメラで使ってないやつを処分して、防湿庫もすっきりさせたうえでいろいろ考えたい。