Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

またひとつ、信頼を失いました

喫茶店(iPhone8 Plus)

iPhone8 Plus

たぶんだけど。

「やります、やらせていただきます」と立候補した案件が、いろいろあって「やっぱ辞めます」という事態になってしまった。これでまたひとつ、信頼を失ってしまった。いや、そもそも信頼されているかどうかさえ怪しいものだったけれど。

職場内でもっと気軽に議論できる空気であれば、とか、どうやったらうまく話を通せるか、とか。そういうのを考え出すとキリが無いが、何より「やりませんか?」と言ってきてくれた人に対してすごく不義理だし失礼だし、「やるって言ってたのに、なんだよ」ていうことになる。

わたしが薦める側だったら、そういう状況になったら「なんやあいつ」って絶対言うし、あいつに話まわすの辞めようってなる。そりゃそうだよなあ。だったら最初からやらなきゃよかった。話が来たときに断っとけばよかった。

後悔しかないな。今月、こういう事態になりがちな案件が多くてほんと酷いことになってる。