Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

昔撮った写真の方がいいなと思った

工事現場(iPhone8 Plus)

iPhone8 Plus

最近自分の写真.appのライブラリー見直していて感じたこと。

絶対昔の方が写真撮るの楽しんでるわ。うん。

自分で言うのもなんだけど。

何かね、アングルとかカットとか、そういうのをあれこれ実験してる感があって今見返してみてもすごく可笑しくてバカバカしくて恥ずかしい部分もある。バカなことやってんなーみたいな。でも写真撮るの楽しいって感じがしている。

最近のは「まあとりあえず撮りました」感と言えばいいのかな、いまいち気持ちが中に入っていないように見えてしまう。機材とかそういうのよりも情熱の部分。そういうことが見えてしまったから余計ショック。確かに写真に対する時間は昔の方が多かったような。以前は、休日は遊びに行くところなかったからカメラ持ってどこかの海岸にぶらぶら行ってたし。こちらはそういうことできない海岸だから(要するに人工海岸でビーチ!なので撮ろうにも撮れない)あんまり面白くないってのもある。通勤路は1本道だし、脇道に入ろうにも脇道がなかったりするから

被写体のせいにしている時点でもういろいろとダメだよね。うん。

仕事が忙しくなくて、趣味に没頭できる生活であれば多少は写真のことを考えられるのかな。でもそれはそれであんまり考えないような気もする。