Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

怒らないのが怖い

大型クレーン

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

「あなたは怒らないのが怖い、何を考えているか分からない」と彼女に割と真顔で言われたのが地味に響いている。普通の人なら怒るであろう場所でも「いいよいいよ」と受け入れてしまうのが「おかしい」らしい。

「すまねえ…怒りという感情、なくしちまったんだ…」という突然の中二病。

それはともかく。

実際のところ、何も考えてないというのが正解かもしれない。怒ったところで何かが変わるというのであれば積極的に怒りを外に出すけれど、そうでないなら別にどうでもいいやって感じ。他人に興味がないわけではないけど、そこにエネルギーを振るよりも、それよりももっと他のことに力を当てた方がいい。そういう考え方にたどり着いたので、多少のことでは怒らなくなってしまった。

昔はもうちょっと怒りとか外に出してたんだけどね。ブログに書き散らしたりしてるから安定してるのかもしれない。

まあでも、「なるべく怒ってるときは怒ってるって言った方がいいよ」と言われたので、そういうの分かるように示せたらいいなと思う。大声出すとかそういうのじゃない方法で。