Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あの子は今どうしているだろうか

f:id:swordfish-002:20180909221650p:plain

the pillowsの新曲が出たので即購入。こういうとき、ネット社会って便利だよなあっていつもながら思う。

劇場版「フリクリ オルタナ/プログレ」Song Collection「Fool on CooL generation」

the pillowsを知ったのはFLCL(フリクリ)を知ってからだ。どちらも大学の時、同級生から教えてもらった。アニメ見たけど何が何だか分からなかった、エンディングのベスパがカワイイ、ハル子は何もんだ、そういう記憶がある。


FLCL Opening

このあととんでもない展開になる。


FLCL- Official English Clip - Haruko arrives with a BANG! on DVD & BD 2.22.11

すげえ、英語版そっくりじゃん。

 


劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV

劇場版新作はあのときのままの声で声優すげえていう気持ちだ。

 

あの同級生は今どうしているだろうか。同じ研究室の中で一番出来る子だったのに大学院に進まず、そのまま保険会社に就職したような記憶がある。一度だけ「営業」の電話がかかってきたけど、そのときはすごく疲れ果てた声をしていた。

元気でやっているだろうか。

ちょうど新曲の歌詞にあるような気持ちになってしまった。今振り返ってみれば、バカなことしていたなー学生時代。9月になったとはいえ、急にセンチメンタルになるのもどうかしてるな。


the pillows「Star overhead」「Spiky Seeds」×劇場版「フリクリ オルタナ/プログレ」アニメMV