Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台風後に路上に落ちてたもの

あんなものまで落ちていました

f:id:swordfish-002:20180825000126j:plain

iPhone8 Plus

先日の台風は久しぶりに台風らしさを発揮していったおかげで、大変な目にあいました。通勤のための電車はそもそも走らないし(しかも復帰見込みなし)、バスはいつも使ってるところに停まるのが来ないし、別の乗り場で乗れたからよかったけど今度は渋滞につかまって結局遅刻するしとまあ散々な目にあいました。しんどい。

そんな中で見つけた台風の落とし物たち。がんばって写真撮ったけど、他にもまだあったと思います。海沿いは酷かったなあ、流木だけじゃなくてペットボトルや発泡スチロールとかそういう類も打ち上げられていました。バスの中からしか見られなかったのでその写真はないのですが…。

落ちていたもの:木の枝

f:id:swordfish-002:20180825000123j:plain

f:id:swordfish-002:20180825000117j:plain

iPhone8 Plus

枝はまあ序の口かな。

落ちていたもの:松ぼっくり

f:id:swordfish-002:20180829004457j:plain

iPhone8 Plus

松林がすぐそばにあるので…と思ったけどちょっと落ちすぎ。

落ちていたもの:謎の遊具

f:id:swordfish-002:20180825000122j:plain

iPhone8 Plus

謎の遊具の一部とフェンスのようなもの(プラスチックの外壁?)が。プーさんやイーヨーがいるから子供向けなのかな…すべり台かな?

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP

 

 こういうやつのちょっと豪華なバージョンかなあ?

落ちていたもの:大木

f:id:swordfish-002:20180825000121j:plain

f:id:swordfish-002:20180825000120j:plain

iPhone8 Plus

もう落ちているというレベルではなくて倒れているレベル。いや、風ここまで強かったんか…すげえな。

 

今回は魚とかそういう変化球系の落とし物はありませんでした。やはり木とかプラスチック系のものがちらほら。木の枝の小さいヤツは排水口を埋めているようで、どうやら台風の時に詰まってしまったようです。冠水してたんかなその周辺。

これだけいろいろ落ちているのを見ると、片付けるのもなかなか大変そう。うちの団地だと業者さんがやるみたいだけど、手伝えるところは手伝おうと思います。それと、落ちてるもので怪我しないように気をつけないと。

 厚手の軍手は持ってた方がいいよなあ。災害時にも役立つだろうし。この機会に購入しておこうかな。