Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台風後の現場仕事にかり出される

台風翌日の風景

iPhone8 Plus

今回の台風はひどい。台風一過とはならず、蒸し暑い日が続いている上に非常に強風が吹いています。そんな中、職場の屋根の補修作業にかり出される始末。

ヘルメットはあるけど、命綱はないよ。そんな現場でビニールシートとロープを張る作業をする34歳。そして突然降ってくる土砂降り。いうことを聞かないビニールシート。すぐ切れるビニール紐。ベシャベシャになるシャツとズボン。

久しぶりに死ぬかと思った現場でした。「ああ、俺これ帰れないかも…」と覚悟を決めたけれど、まあ無事に降りることが出来ました。ああよかった。これ足すべらせてたら帰ってこれなかったな…。

最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか (草思社文庫)

最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか (草思社文庫)

 

今回はたまたま帰ることができた(無事に作業することができた)けど、次はそうなるとは限らないし。事故が起きないように、そういうことにならないようにしたいと思います。

御安全に。