Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「お金貸して」といわないで

夏の日の影

iPhone8 Plus

また例の知人から「お金貸して」メッセージが届きました。嫌になるなもう。これ誰かに乗っ取られてるんじゃないの?とも思ってしまいます。 

swordfish-002.hatenablog.com

 ただ、わたしの名前でしかもちゃん付けで送ってきてるので本人なのは間違いないだろうと。

おいおい。高校時代ちゃんづけで呼ばなかったくせによーしかも相手男だぜ?そんな馴れ馴れしかったか私たちって?と思ったけれど、よくよく考えたらあの人誰に対しても馴れ馴れしいところあったなそういえば。30過ぎてそういうの、ほんと止めて欲しい。

こりゃあもう、ブロックだな。残念なことだけど。ここは心を鬼にしてやるしかないか。同窓会も行きづらくなるけど、仕方ない。自分の財布を守らなきゃ。

これ「いいよー困ってるのか、大変だねぇ」なんて言ってお金貸した日にはそのまま「保証人になって~」とか言い出されかねないなとふと思いました。それめちゃくちゃコワイ。でもそういうことになりそうな予感すさまじくするので、粛々と対応せざるを得ないですね。

なんだか残念だけど。しょうがない。