Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

本が行方不明になる家

伊丹のとある家

iPhone8 Plus

久しぶりにがっつり本を読みたい気分。読みかけの本も多すぎるし、いわゆる積ん読のものも机の周りに並んでる。並んでるというより「落ちている」。

「どこやったっけな…」てのも実はあります。『人間の証明』読んでたのにカバンの入れ替えしてからどこかにいってしまいました。「ぼくのあの帽子、どうしたんでせうね?」どうしたんでせうねどころじゃないよ。こっちが聞きたいよ。 

人間の証明 (角川文庫)

人間の証明 (角川文庫)

 

展覧会の準備と重なると家のなかが荒れ放題になるんです。片付けとかする気力なくなるし、カバンの中身入れ替えたら前の中身そのままドンと置いてたり。それですぐにどこかにいってしまうわけです…最近ようやく少しずつもとの暮らしに戻ってきてますけど、それでも仕事メインになるからなー。

そういうのに限って買い直した時に出てくるんですよねしかも身近なところから。

 

せめて昼休みに本が読めたらなあ。