Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

独特な雰囲気の新人が来た

改札口

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

最近、職場に新しい人が配属されました。

やっと。半年ぶりに。

そして展覧会の準備で忙しいのに、その新人さんの指導をしなきゃならないというね。

忙しい時期に着任した新人もかわいそうなのだが、その指導をこちらに丸投げしてくる上司も上司。要は、わたし忙しくて新人さんの指導行き届かないってこと。

新人といっても業界的な経験者ではあるので、館内の動きとか担当展覧会のネタ振りをしているんだけど、どうも変なタイミングで話しかけられること多々。こちらが書類に目を通し始めた途端「○○がこうなってました~」とか「××はどうするんですか~」的なことを聞かれる。

新人さんが悪いわけではないしむしろちゃんと聞いてくれるからありがたいんだけどせめてタイミングだけは見計らってと思います。しかも割と芯がある感じの人なのでこちらの意見を聞いてくれるかどうかビミョーなところがあるわけで。

これこのままで大丈夫なんかな。なんだかすごく不安なところが大きいですわ。人が増えたから仕事が楽になる、なんてのは当分先になりそうやなあ。