Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぐだぐだな有休。でもそれもいいのかもしれない。

カップヌードル博物館

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

「11連勤になるから」と先月シフト作りの時に総務の人から言われて、仕方なく有休使って一日休みを入れました。まあ有休あっても使わない・使えない状況になることが多いから、今年はちょこちょこ使って年度末に慌てないようにしよう、みたいな感じです。

と、予定外に休みを入れてしまったものだから何をしようかと。

結局は外にも出ず、家の中で管理しているブログサイトとか、写真の整理とか、データのバックアップとかゲームとか…要するにインドアのことばかり。外に出たらなんだかんだでお金かかるし、何より明日から壮絶に忙しくなるので無駄なエネルギーを消費したくない。

ああでも、久しぶりに雨があがって晴れたから写真撮りに行けばよかったな。海を眺めに行ってもよかったかもしれないな。

…最近、またGXRのバッテリーの持ちが悪くなってきました。また新しいのを買ってやる必要がありそうです。2年程度でダメになるものなんだな。記憶としてはそんなに使ってないつもりだったんだけど、案外使ってるのかもしれません。そもそも性能自体がそんなによくないのかもしれません。まあとにかく、新しいのが必要ということで。

【2個セット】FinePix F30.GXRのDB-90対応バッテリー

【2個セット】FinePix F30.GXRのDB-90対応バッテリー

 

全体的に軽くメンテナンスもしてやりたいなー。

dc.watch.impress.co.jp

リコーでこんなイベントやってんだ。8月末までやってるのなら、期間中ちょっと持って行って見てもらうことできるかなー他のカメラも触ってみたいし。

 

なんてことをぐだぐだ考える休日。そんなに悪くない日。明日からまた頑張れそう。