Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雨、ひどすぎ。

ニュースの警報

iPhone8 Plus

まっかっか。

今回の雨はほんとに酷かったです。幸いにしてわたしが住むところは高台にあって、周りに川も流れてないことから、川が氾濫するとかそういう水害はありませんでした。

でも電車が止まるし、結果的にバスが激混みするし…で大変でした。こういう日に館を開けてもお客さん誰も来ねえよ…と思ってましたが、入館者1人2人はいるのでなかなか侮れません…。というかお客さんも来ないで、途中で事故とか遭ったらどうすんだよ!ていう気分です。閉館の規定がこういう荒天を想定してないので、電車で通勤できない人以外は出勤、というのがうちの規定みたいなものでした。

電車が止まったから帰れない、ていう職員も中にはいたしね。動いている交通機関の場所まで上司が送っていく、そこからどうにかして帰る、というのが流れになってました。なので酷い人だと帰宅まで3時間かかった人も。わたしは家が近いという理由で早退できませんでした。その辺はちょっと不満。しかも帰りのバスが渋滞に捕まって、20分で帰れるところを1時間以上かかっての帰宅…さすがに疲れました。

 

来週からはまともになるのかな。でも台風来てるしなあ…来週が一番大変な仕事の週なんだけど。搬入時が雨天だと厳しいんですよ仕事的に。どうか晴れますように。