Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

指輪を彼女に

樹木

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

先月のことですが、彼女の誕生日に指輪を贈りました。

うん、ジュエリーショップは緊張するね。わたしも彼女もドキドキしながらで、指輪選んで。でもなんというか、すごく面白い思い出になったかなと。

3ヶ月分でどうのこうのというけれど、わたしは1ヶ月分くらいしか出せませんでした。それでも1ヶ月分だからなーわれながらそんな額の買い物するの初めてで緊張したけれど。

デジカメですら10万超えることはなかったし、こないだの地震からの新生活で購入しなおした家電類も、結局そこまでいくことはありませんでした。

しかもカードで一括。現金用意できなかったしかも認証1回でカード会社に通らなかったつらい。お店の人に従って、分割払いのローンにすればよかった気もしていますもう少し、まともなお給料を出してくれるところだったら多少は変わっただろうな、なんてことを決済処理で待ってる間に思いました。いかんね、そういうことばかり考えてしまいます。

それは置いといて。

これからのこととか、そういうのを考えるにあたって、ひとつの節目を越えたような気がします。一歩前進したというか、オトナになったというか(そもそもオトナってなんや、てのもあるけど)、うまく言えないけどそんな感じ。

これから大変なこといっぱいあるかもしれないけど、乗り越えられそうな気がしています。

ふたりぐらし

ふたりぐらし