Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

業務的に相談できる人がいないのは厳しい

f:id:swordfish-002:20180526005517j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

同世代の同僚が同じ課にいないので非情に厳しいことになってます。前はいたんだけどね。おかげで「これでいいだろうか?」と気軽に相談できる人がいません。

上長か別の仕事してる人のどちらかで、「この案件についてどう思う?」的なことを聞くに聞けない。上長に聞いたらすぐに「こうしてこうして」って決定事項になってしまうから。

そうじゃなくて、気軽に相談できるような相手が欲しいです。

例えば、チラシの色合いから文言の些細なところ、上長の判断に頼らなくてもいいようなところで「これどうだろ?」「いいんじゃない?」もしくは「ダメでしょ?」というやりとりの中から進めて行きたいわけです。

自分に自信がないということもあるんだけど、ほかの意見を参考にしたいときとかあるじゃない。そういうときに相談できないから、悶々が増えていくわけで。だからこないだみたいな仕事の進め方をしてしまって失敗するのかもしれません。

もっと気軽に相談とかができる環境であればいいのになあ。諸事情により、その環境は当分先になりそうです。はぁ。