Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

VSCO始めました、というより、再開しました。

関西国際空港

iPhone8 Plus

iPhoneアプリのVSCOを始めました。始めたというより再開した、という方が適切かもしれませんが…。

https://vsco.co/

要は、写真加工ならびにSNSぽい感じの投稿アプリです。

Instagramのようなましかく写真ではなく、撮影した状態での読み込みとかも可能です。当然クロップとかもちょちょいのちょい。うれしいのは標準写真アプリで付いてこない奥行きとかそっち方面の歪み修正ができるところ。Instagramにもついてるし、他の写真アプリには付いてるのに…標準だとその分の補正ができなくて、いつも奥行きが変な感じの写真になってしまいがちです。

まっすぐ構えてるつもりでも、歪んでたりするから厄介よね。

ちなみにこちらがわたしの投稿写真ページです。

https://vsco.co/seita/images/1

まだ再開してすぐなので写真少ないですが。InstagramやらFlickrやらと同時に楽しめるようにちまちま投稿しようと思います。