Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

品性が堕ちたなあと自分で思う瞬間

とある庭

iPhone8 Plus

お金のことばかりを考えてしまっているとき。卑しくなったなあとふと思う。んで、落ち込む。

もっと文化的な面とかそういうことを考えていたいのに。

学生の時はお金はなかったけど時間はあったからお金のことのほかにもいろいろ考えることが出来た。でも今はどうだ。社会人になってからお金もないし時間もない。わずかな時間でお金を稼ぐことだけ考えてる。

要するに、余裕がない。

「貧すれば鈍する」を地で行くのが自分でもわかる。だからなおのことつらい。 

銀行 ・ お金 あそび セット ( コイン セット )

銀行 ・ お金 あそび セット ( コイン セット )

 

 子供銀行のお金が使えればいいのにね。億万長者だ。