Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

同世代研究者の訃報を聞いた

日本庭園

iPhone8 Plus

同世代の研究者の訃報を聞いて、地味にショックを受けています。顔見知りな人だっただけに「え!あの人が!?なんで!?」と衝撃的でした。最初聞いたとき冗談か何かと思ったくらいです。

 

同い年かちょっと上くらいの人だったから余計にくるものがあるなあ。博士持ってて研究者として、また教育者としてこれからという時だっただけにね、なおさら。

 

先輩の研究者が亡くなったときは顔見知りどころか研究仲間みたいな人だったからショック大きかったけど、今回はそこまでいかないけど「ああ…そうなのか…」と気分は落ち込みますね、やっぱり。

 

体大事にしないとアカンな、ちゃんと生きていかなきゃダメやな。

 

どうぞ安らかに。