Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

怒濤のやりとりの中でメールの書き方を学ぶ(現在進行形)

ウマ

iPhone8 Plus

通常の3倍くらいの集中力で仕事したらその分仕事こなせたけど、体力の方が付いていかなくて、今日も帰宅後に気づいたらパソコン前のイスで1時間ほど爆睡することになってしまいました。

いつもより多くメールのやりとりとかやったし。相手がレスポンス早い方だからこちらも負けじと返してたら終業前はぐにょーんてしてました。ちょっと張り切りすぎたかもしれません。

端的なメールでビシビシ投げてくる方で、そのメールの書き方は学んでものにしたいところ。

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

 

要点がいくつか絞られていて、しかもそれに関して3行以内で用件が書かれているのはほんとすごい。理系の研究センターにいたときも、先輩がそんな感じでメール書いてたな。削りに削って用件だけ。「取り急ぎ」云々すらないときもあった。わたしだったら「書くべきだろうか…でも書いたら文字多くなるよな…でもなかったらスゴイシツレイに思われないかな…」て3巡くらいするよ脳内で。

 

次の展覧会までいよいよ1ヶ月。ここからラストスパート。とかいいつつ、まだ最終仕様が決まってない部分もあってどうしたもんかと悩みつつ明日もお仕事。たぶんまたメールの山になるんだろうな…