Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

アクマのキムラーは何か普通

アクマのキムラー

iPhone8 Plus

お湯を注いで3分待つだけのチキンラーメン。そのバリエーションで登場した「アクマのキムラー」。

 

要するに、チキンラーメンにキムチが入ってるもの。

チキンラーメン食べるの自体懐かしいんだけど、お湯を注いで3分だけ待つという簡便さも他の袋麺にない良さだなあと。

フタが必要だけど。

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

 

純正のどんぶりもいいなあ、デザイン可愛い感じ。 

このアクマのキムラー、病みつきになるとかいう話なのですが、思ったよりも辛くなく、出てきた感想は「何か普通」。

特にピリッっと強くするわけでも無いし、だからといってキムチがザクザク入っているかといえばそうでもないし「追いキムチ」なんていいながら市販のキムチ買っちゃいましたからね。ああ塩分が塩分が。あんまりしないようにしよう。

卵入れてるからちょっとだけマイルドなのかなーでも卵入れないとチキンラーメンじゃないし

辛ラーメンの辛さを想定していたら拍子抜けします。

農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット

農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット

 

 ↑わたしはこれに豚肉とニラとモヤシ入れて食べるのがすごく好き。最初に豚肉茹でてうまみを出すのがおいしく作るコツかな、刺激物あんまり食べるのもよくないから時々しか食べないことにしてるけど。

「辛そうで辛くない少し辛い」をイメージしていただければわかりやすいかも。もう少し辛い方向に踏み込んだ製品出してくれないかな。例えば「ちょっと辛め」みたいな。

 

あれ、要するにわたしは今辛いものを食べたいのかな?

…疲れてんのかねぇ。