Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ブログ3周年、続けてみた結果

路地

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

当ブログに移行してから3年が過ぎたようです。開設が2015331日で、新しい職場に翌日から出勤、部屋に電灯も何もない状態の部屋で更新スタートでした。本の入ったダンボールにMBAのっけて。懐かしいです。

swordfish-002.hatenablog.com

d.hatena.ne.jp

その後熊本で1年、途中被災してからの就職先決定で関西移住が決まり、移住して2年が経ちました。ようやく慣れてきたかなーって感じですが、それでも細かいところ、関西の人の気質みたいなものはよくわからないところがあります。「触るなって書いてないから触ってもエエやん」て展示作品を触る人とか、そういう部分。

3年間、日記のように(というより日記として)11記事を目標に書き続けてきました。忙しい時期になると一行だけの更新とか、一言だけしか書いてなかったりとか、反対に時間があるときはやたら長文になったりとか、そんな差が顕著に出ています。そんなだからGoogleもインデックス登録をあんまりしてくれないのかもしれません。

もっとも、このブログははてダ時代の記事もインポートしてまして、はてダ時代の記事がまあ内容がない。タイトル無し、写真だけの記事ばかりと、それではGoogleもインデックス登録してくれないわな。完全新規で始めれば良かったかなとちょっとだけ後悔しています。

Web2.0時代の残滓」を志として、今後もWebの片隅に写真やら日記やらを続けていこうと思います。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)