Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

NewFM2電池交換

Nikon NewFM2

iPhone8 Plus

こないだの旅行に久しぶりにNikon NewFM2を引っ張り出してきました。内蔵露出計の電池が切れていたやつです。交換しようしようと思ってたのにできていませんでした。時間かかるわけではないんだけど、こういう細々したものってつい忘れてしまいますあかん。

swordfish-002.hatenablog.com

交換方法

電池交換

交換っても簡単で、カメラ底部の電池室を開けてあれこれしてまたはめ直す、それだけ。10円玉とかマイナスドライバーがあれば簡単。

このあとシャッターボタンを半押しして、ちゃんとインジケーターが光るか確認すれば作業終了。5分程度で終わります。その作業をなんで今までやってこなかったのか…めんどくさがりなんだろうな自分…。

Nikon NewFM2 ブラック

Nikon NewFM2 ブラック

 

ワインダーというかグリップというか、そういうものが欲しいと前前から書いてますが、やっぱり欲しいですね。後気になるのがこのキックスタート。

hypebeast.com

これほんとに使えるんかな…センサーサイズとかどうなるんだろ。