Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

起きられないのが怖いのでマメ球つけて寝るのだ

蛍光灯マメ球、意外とまぶしい

iPhone8 Plus

 

カーテンを変えたら思いのほか暗くなりすぎてしまい、翌日起きられないことがたまにおこるようになりました。

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

いやはや、これはまずい。

 

というわけで、最近は蛍光灯のマメ球(っていうの?あの小さい黄色い光のやつ)をつけて寝ることにしているのですが、これが逆に明るすぎてつらい。ちょうどいい明るさにはならないので、どうしたもんかと考えています。

目覚ましはスマホのアラームを最大ボリュームでかかるようにはしているのですが、それでも起きられないときは起きられません。でもビミョーな明るさのおかげで中途半端な睡眠になっているから、疲れが取れたという感じもしないし。部屋を完全に暗くするのは週に一度あるかないか。つまり翌日が休みで朝遅く起きてもいい日だけ。

何のためのカーテンなんだか、分からなくなってきました。

うーん、朝がもっと起きやすかったらいいのにな…スパっと起きられたら、何も問題ないんだけれども。